折りたたみテーブルを安全にご使用する上での、一般的な注意事項の説明です。
折りたたみテーブルの天板にかかる負荷、すなわち耐荷重は、約100kgで設定されていることが多いです。
100kgといっても均等荷重平均での値ですので、天板の片側のみに荷重を100kgかけてはいけませんし、当然100kgを超える荷重も不可です。
均等荷重平均とは、テーブル天板の表面に均一に荷重をかけた場合の総荷重量をいいます。
また、折りたたみ式のテーブルですので、物を書いたり、物を置いたりする以外のご使用用途はできません。
テーブル天板に立ち上がったりはできません。不安定になって転倒する恐れがありますのでご注意ください。
脚の折り畳み機構のご使用にも注意が必要です。
可動部分は指をはさむ恐れがあります。特に可動部分の隙間には気を付けてください。
折りたたみテーブルは、脚を完全に開くのを確認してから使用するようにしてください。
脚の可動部には、補助棒が付いており、これでロックさせ、手で押しても脚が閉じないことを確認してからご使用ください。
開き方が甘かったり、ロックが不完全ですと、転倒することや指をはさむ恐れがありますのでご注意ください。
折りたたみテーブル | オーエス商会 | オーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議用テーブルの一種です。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。ワイド脚タイプやソフトエッジタイプ・メラミン共貼りタイプ等のカテゴリがあります。...